050314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の私のいち考察

今日の私のいち考察

カロチーノ石けん

§カロチーノ石けん§
(別名:オレンジレンジ→ファンとかじゃないんだけど(^ー^;))

キャロット石けん
カロチーノラッピング

<<材料>> レッドパーム油、オリーブ油、ココナッツ油 はちみつ

本当に鮮やかなオレンジ色。なんだか目の覚めるような感じです。
はちみつ入りでも石けんは固め。やっぱりレッドパームのなせる業だと思います。
こんなキレイなオレンジだと、香りもジューシーなのをつければよかったかなあとも思いますが、
”ニンジンのようなほのかな香り”を嗅いでみたくて敢えて着香はせず。
私の鼻にはニンジンがわかりませんでした…(笑)
傷や荒れ肌にいいというので、早く使ってみたいですね~。

さっぱりした石けんです。
浴室に置いているだけでかわいくて、泡を立てると黄色い泡!
そしてそして!しましたよ~ニンジンの香り!
熟成中は全然香らなかったのですが、使ってみてわかりました。
やっぱり石けんは使ってみたときにフワッと香るくらいが私は好きです。
あの、生のニンジンのフレッシュな香りでした。あ、ニンジン嫌いの人にはダメかも?

レッドパーム油は傷や荒れ肌にいいというので、使い続けていくうちに効果がみえてくるといいなと思います。
あと、ハチミツは石けんを茶色くしてしまうので、こういう色味の強いものと一緒に配合すると茶色くならずにいいなと思いました。

ラッピングはいつもの麻紐じゃなく、黄色のリボンにしてみました。
石けんの色を見ながら同系色でまとめるのもいいですね。


© Rakuten Group, Inc.